FC2ブログ

10 «  2018 / 11  » 12

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.
このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

△page top

ポタリングでモンスターレーダー 

先日買ったVITAは、初期不良発生で修理に出しました。
スリープから復帰しないというか電源が入らないというか?
まぁ初物に初期不良はつきものだしね。
ただ、年内が厳しそうな感じなのはちょっと残念。
 
 
そんな訳でVITAは手元にありませんが、
ダウンロードで購入したモンスターレーダーのお話をば。
測位情報を使って、
日本各地(のお店とか遊びスポット)にいるモンスターを捕まえて集めちゃおう!
って感じの割とゆるいゲームです。
なんで買ったのかといいますと、ポタリングのお供に良いかと思ったんです。

で、いきなり結論ですが、自転車とはあまり相性が良くなかった。

[1]モンスターの近くまで来たら、いちいち停止しないといけない
[2]そもそも運転中は画面を見る事ができない
[3]いちいち取り出したりしまったりするのが面倒くさい

この辺が相性悪い所ですかね。
[2]と[3]については、
VITAをハンドルに取付けるアタッチメントでもあればなんとかなりそう。
問題は[1]かな。
まぁコンビニやファミレスの類はわんさか見つかるので、
その辺は無視しちゃうという手もありか。

あと、自転車とは関係ないこのゲームの問題点。
モンスターを背面カメラで撮らないといけないので、

★モンスターを捕まえる時、VITAを構えてうろつくのが非常に恥ずかしい★

これは割と致命的!
幼稚園にもモンスターがいるんですが、
それを捕ろうとした日には人目があると変質者扱いですよ。
カメラ使わずに捕獲できるアイテムはあるけど、割と高価だし消耗品だし。
それから、ショッピングモールや人通りの多い駅前なんかだと、
モンスターのいるスポットがいっぱいあって、
それをいちいち1匹ずつ捕獲するのがかなり面倒臭い。
一網打尽にできるアイテムはあるけど、割と(略

しっかし、修理から帰ってくるまでに、
捕まえたモンスターが逃げちゃわないか心配だ。





おまけ
うちの自転車Ver1.3ぐらい。

相変わらず傾いてる気がする
うしろから

前の写真の時からの変更点。

・携帯ポンプを外してボトルケージ取付け
・シートポストにちっちゃいバッグ取付け(中身は鍵)
・サイクルコンピューター取付け

次は何かなぁ。
スタンドをダブルレッグ化かなぁ。
BSモールトンの改造でありがちな、
ドロップハンドル化、リアキャリア外し、泥除け外しはしない予定。

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miqweneco.blog9.fc2.com/tb.php/173-a9beaf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。